IT社員の公私混同2

ゲーム開発者が、映画、ドラマ、アニメと言った趣味について書くブログです。

【感想】ジョジョ・ラビット ※ネタバレあり

 

おもしろかった。

戦争という非日常の中の日常を丁寧に描く良作。

※ネタバレありです。

スポンサードリンク

 

 

主人公の目線では、家の壁からユダヤ人が現れるという点をのぞけば、極めて穏やかな日々が続く。そこから、突然のSSの家宅捜索、そして母親の死という展開には、戦争のやばさ、ナチスの非人道性を思い知らされる。

偶然通りかかった広場にて、母親の死体を見つけるという衝撃シーンは息を飲んだ。

また、その見せ方も上手かった。その前にやたらと特徴ある靴を履いた母親の足元が描写される。その靴が地上から浮いていることで、一瞬ですべてがわかるようにできていた。

 

ナチスの残虐性とともに、人の良心も描いているのも好みだ。

クレイジーと思われていたナチス兵が、最後に主人公を助ける展開はムネアツであった。

〈スポンサードリンク〉