IT社員の公私混同2

ゲーム開発者が、映画、ドラマ、アニメと言った趣味について書くブログです。

感想  映画「BLEACH」 ※ネタバレあり

みた。意外とよかった。

色々と思ったことを書く。

 
※ネタバレありです

〈スポンサードリンク〉

 

 

 
 

まずよかったと感じた点が話のテンポの良さである。

一護が、死神になるきっかけや、死神として修行するに至る下りなどがコンパクトに描かれていた。マンガだとそれなりの時間をかけて説明しているが、映画ということもあり、短く、かといって、説明不足になることなく描かれていた。

 

また、役者は概ね原作のビジュアルイメージに寄せており好印象でだった。

アクションについていうと、斬魄刀をつかった殺陣がかっこよかった。さすが日本映画だ。

だが、一方でホロウとの戦いはだいぶしょっぱかった。ラストバトルの背景のCGや大道具は、かなりがんばっていただけに残念である。

 

本作で一番しょっぱいのは、朽木 白哉である。個人的には顔面が圧倒的にきれいな役者に演じて欲しかったが、阿散井恋次のほうが顔面がかっこいいのは、どういうことなのかまったくわからん。演技も正直、イマイチで、ルキア役の杉咲花との差なは歴然である。

そうはいってもマンガの実写映画としてはだいぶまともな部類に入る。

〈スポンサードリンク〉